『レディースライディングスクール参加者募集!』
DSCN1731.jpg
今年もレディースライディングスクールやりま~す。
というか、今年も担当させていただくことになりました。
いつものことながら、いや、いつも以上にバイクに乗れていないワタシ・・・。えらいこっちゃです。
も一つ、ライディングパンツがパツパツかも。やばい(滝汗)

しかも今年もRSタイチ様のHPにてご案内が掲載されているという・・・北川圭一スクールと並んでまっせ(汗)
RSタイチイベントページ

女性ライダーあるある。
うまく乗れないと悩んでいる人に「スクールどう?」って言ったら、「もうちょっとうまくなってからいきます」って言われるんですが、怖々と街の中をいくら走っても危険度が増すだけで上手くはなりません。
スクールは、ライディングに集中して練習できる環境だからこそ上手くなれるんです。
たぶん、「みんなについて行けないから迷惑かけるし~」ということなんだと思いますが、同じ課題をこなしても、みなさんそれぞれ目標が違いますから、気負わず、自己チュウ&マイペースで練習していきましょう。
DSCN1639.jpg
レディーススクールだけしかやらない、特別メニューもありますよ。

お申し込みはRSタイチ各店またはホンダビジネス大阪へどうぞ。
なお、お申し込みの際は簡単な車両チェックがありますので、参加車両でお越しくださいね。
【2017/06/04 22:06】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こどもの日その1』
GWも終わり、今日から通常営業ですね。
実はこんもり仕事がたまってて、休日出勤してたので、休みボケはありません。

すっかり遅くなりましたが、5月5日はこどもの日ということで、オコチャマのイベントに行ってました。
「親子でアウトドア:ライダー編」ってなイベントで、トレッキングしたり、オリエンテーリングみたいなことやったりするなかに、親子でバイクに乗れるプログラムが入ってるという、なんとも画期的なイベントです。
私たちがお手伝いするのは今年で2回目。
今年の会場は奈良の廃校になった小学校。
今は、野外活動学校として使われています。

こんなにのどかで、ウグイスがホーホケキョと鳴いているところに、エンジン音を響かせても良いものか…と、思ってしまいました(^_^;)

全部で14組の親子がバイク体験に来てくれました。
中には去年のリピーターさんもいてビックリ(°Д°)
嬉しいですね~
今年初めてなみなさん、楽しんでいただけたかな?。

管理されているのかどうかわかりませんが、藤棚がきれいでした。
【2017/05/08 22:06】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スポライシューリョー』
ホンダビジネス大阪さん主催のスポーツライディングスクール開催しました。
ワタクシ、予定がなくなったので、急きょサブイントラで登場しました。
台風がどうとか雨がどうとか、皆さん週間天気予報を信じたようで、参加者少な目。
短時間でみっちり走れました。

完熟走行の先導しぃの~


Uターンのお手伝いしぃの~
これくらいの角度ね
ココでのUターンは、足をついても何でも良いから、とにかくUターン!が目標です。
だって道路でUターンするときって、速さやフォームの綺麗さを競うことはないですからね。

後ろから様子見ぃの~


皆さん、良くできました(^^)v
楽しんでいただけたかしら。
意外な太陽にまぶしい1枚。
青空です

ワタクシ、今年のスクールの担当は今月で終わりです。
ご参加ありがとうございました。


…からの~

ダンス競技会応援。
教室の練習仲間が優勝しました。

ホントは私も出るはずだったんですが、相方が突然練習に来なくなり(°Д°)
必然的にカップル解消。
日頃から会話が成立しない宇宙人だったので、宇宙に帰ったと思われます。
また相方探ししないとです。
【2016/08/28 21:47】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『7月スポライ開催』
全身筋肉痛なよっし~です(^_^;)
何をするにもワンテンポ遅れるし、内腿が痛くて歩き方がおかしいです(笑)

そんな身体ですが、スクールの生徒さんは容赦なく集まってくださいますので、老体にムチ打ってみました。

皆さん、小回りが苦手でとリクエストがありましたので、
目線は出口へ~

できてるか後ろからチェック


転倒者0の笑顔ではいチーズ!

みなさん、暑い中お疲れさまでした(^^)
【2016/07/25 00:25】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レディースライディングスクール開催』
絶賛サボり中。遅ればせながら・・・

毎日毎日、よく降るな~ってくらい毎日雨だったのに、日曜日だけ見事に晴れてくれました!!
THE晴れオンナ( ̄^ ̄)ゞ

毎月やってるホンダビジネスさん主催のスクールですが、レディースオンリーの時はちと趣向を変えまして、ほんとに基礎の基礎からやっちゃいます。
当たり前ですが、バイクって、車みたいにシートの位置を変えたり、体格に応じて合わせられないんです。
仕方なくバイクに合わせて乗るしかないので、体格に恵まれていない女性はとっても苦労して乗らなきゃいけないんですよね。
でも、ちょっとしたコツを覚えておくと、実は楽に動かせてしまったりするので、そこらへんも含めて勉強していただきます。

ちょっとお勉強したら~
DSCN1639.jpg

乗って練習~
DSCN1552.jpgバイクに乗るの数回目の生徒さん

ちょっと乗ったら、またお勉強~
DSCN1661.jpg見えますか?

と、他のスクールに比べると、乗る時間は少ないかもしれませんが、絶対後で役に立つと自負しております(*` 艸 ´)

DSCN1731.jpgハイ、チーズ

最後は本格バリスタが淹れるコーヒーを飲みながらミーティング。
DSCN1736_2016062821274677d.jpg

女子あるある話で盛り上がりました。
いや~、すごく盛り上がった(笑)

楽しんでいただけたでしょうか?
また遊びに来てくださいね。

来月は7月24日男女混合スクールです。
【2016/06/28 21:45】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ