『メ~モリ~~♪』
15年以上前に観て以来のキャッツ観劇♪

妹と待ち合わせ後、まずは腹ごしらえでくくるのたこ焼き。
食べかけスマソ

来たぞキャッツシアター



やっぱり四季の役者さん達の技術はすごいですねぇ。
ただボーッと観ているのではなく、身体の使い方などダンス目線で見てしまうようになったからか、昔よりも短く感じました。
【2017/05/31 08:23】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゲゲゲ展』
鬼太郎などで有名な、水木しげるさんの追悼展に行ってきました。


いきなり漫画の世界に入れるボード。

基本的にこういうところは写真撮影NGですが、このボードだけはOK。
被写体居なくてスミマセン(笑)

水木しげるさんの人生を一挙に集めた感じになってました。
それを水木さん自身のイラストとともに、紹介している絵巻物が特に面白かったです。

そして、おきまりの散財(笑)

だいぶん我慢してこれだけにしました。
河童の三平って漫画に出てくるタヌキがいるらしく(漫画知らない)可愛らしかったのでグッズもちょっとだけお買い上げ。
絵のようにいつものんびり寝てる感じなのかな?
ご存じのかた教えて~。
【2017/04/08 23:49】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『秦の始皇帝』
バイク仲間とランチしたら食べすぎまして(^_^;)
ちょっくら運動がてら行ってきました。

農家のおっちゃんが農業用の井戸を掘ろうと思って、自分とこの畑の一角を掘ってたら出てきたらしいですよ。

へー。
よっし~って、そんなの興味あったんだ~って、思われるかもしれませんけど、正直言って興味ありません(°Д°)

「秦の始皇帝陵と兵馬俑坑」って、世界遺産なんで、名前は知ってるし、覚えたけど、アジアって文化が身近なせいか、あまり旅行行きたいと思わないので、興味がなくて覚えられないんですよねぇ(^_^;)

それはさておき。
実物大の兵馬俑は見甲斐ありましたよ。
本物は撮影禁止なので、撮影してもいいレプリカをば。

立ってる俑さんはみんな歩兵です
来日俑さん勢揃い

いやぁ、よく歩いた(笑)
【2016/09/22 22:06】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サザエさん』
さて、土曜日の京都。

長谷川町子さんの展覧会に行ってました。
ワタクシ、いじわるばあさんが好きなもんで(笑)
展示されていた原画は全部読んだことのあるものでした。
セリフが抜けているのもわかりましたよん。


というわけで散財(笑)

かわいいでしょ?(°Д°)
【2016/05/23 22:51】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『心配ないさ~♪』
妹グッジョブで、ライオンキング千秋楽公演に行けました。
大阪ではもうしばらく見られません。
しかも超良席。


何度見ても、最初のサークルオブライフと大人シンバの第一声は鳥肌がたちます。
あぁ、余韻が(T_T)

7月からキャッツだそうですよ。

明日からはキャッツ一色になることでしょう。

おまけ。
今日しか買えないグッズと全員にもらえた記念品
【2016/05/15 19:02】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ