『これから寒くなるのに』
夏の間、抜けなかった冬毛が今ごろ抜け出しました。
歳のせいか、体温調節がうまくいってないのかな…
それとも、エアコンやファンヒーターのせいで季節感がおかしくなっているのか…
いずれにせよ、昼間は外の気温に耐えてもらわないといけないので、対策を考えないとね
【2017/10/15 01:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『邪魔やなぁ』
録画したDVDなどが溜まってきました。
そもそも観るのか?という疑問もあり、地デジ化される前のやつは画像がめっちゃ荒いので、見てられないなってのもあり。
整理しようとソファに広げたてて、確認だけならまだしも、そのまま最後まで見てしまうのも、多々あり(^_^;)
片付けアルアルですね。

チビタは自分の場所は意地でも確保したいようです。
下敷きになったDVDはホカホカになってます。
【2017/09/28 19:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『命日です』
9月8日はチュウタの命日。
3年目です。
動物を飼っていると、いつかは別れが来るわけで、そろそろお供えとかは終わりにしようかなと思っていました。
それが、2日前の9月6日。
曇り空だと思っていたのに、気がついたら部屋に月明かりが差し込んでいて、雲の間からきれいな満月が顔を出していました。
月が出たのは、その一瞬だけでした。
きっと、チュウタがまだお供えいるってアピールしていたんだと思い、いつも以上にマンマンチャングッズを用意しました。

さつまいもにゆでササミ、オレンジジュース、干しイモ。
あ、キュウリ忘れてた。
チビタと一緒にマンマンチャンアン

チビさんはお下がり定食でご機嫌でした。

チュウタもご機嫌かな。
ほんとに、タヌらしくないタヌだこと。
【2017/09/08 20:24】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今ごろ換毛?』
チビタさん、今年は夏毛にならないなぁと思っていたら、今ごろ抜け出しました。
顔がダイヤ型になってます(笑)

昨日の写真でも分かりやすいですね。

まだ暑いとはいえ、夏は終わりなのに。
これから夏毛になったら、秋には寒そうです。
【2017/08/20 21:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『たぬきまんじゅう』
少し前ですが、新製品のたぬきまんじゅうをいただきました。

阿波の六右衛門。
強い大だぬきのわりには可愛いパッケージだこと(^^)


中のパッケージも可愛いし

たぬきやな。

まんじゅうそのものも可愛いたぬき。
味も美味しかったです。

チビタさんも見てるだけで済むわけもなく
共食い?
ガッツリ持っていかれました(´Д`)
ちょっとやでー。
【2017/08/10 21:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ