『タヌキツストラップ』
チビタにストラップをちぎられました
おいしないで

最近お気に入りのタヌキツ本2が出るのと同時に可愛いストラップも出るらしいとの情報をキャッチし、早速発売日にアニメイトへゴー。

も、むなしく、店頭販売分は完売だそうで。
そんなに人気あるの??
知らんかった…(^_^;)

もう1店舗まわるも同じでしたので、ネットで注文。
2日後には手元に届きました。
世の中便利になったねぇ(´Д`)

届いたものがこちら。
本とおまけのストラップと、同時発売のストラップ2箱×10個。
そんなにいる?

中身見えません。
箱も可愛いね
10種類あるのですが、1箱でちゃんと10種類が揃う訳でもないらしい。
全種類揃えたかったわけではないけど、好きなデザインのは2個欲しくて、大人買いしてしまったんです(^_^;)

ワクワクしながら開封。

見事に10種類×2個ずつになりました。
ストラップとして使うには、ちとデカイ。
ハテ、どうしたものか(´Д`)
【2017/05/19 02:16】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ポンタコレクション』
冬場ならではな引きこもり中なので、あまりネタはないので、更新も滞ってますね。

今日のネタは、今日届いたこれ。
ポンタやな。
遅ればせながらポンタカードを手にしたものの、職場近くにも家の近くにもローソンもシェルもHMVもなく、ゲオにもJALにも用事なく…
ちっともポイントが貯まらないのに、新作ポンタグッズのお知らせばかりが届くんですよね。

う~ん、ホスィ(´Д`)
というわけで、ポイントじゃなくても売ってるやつを見つけては買ってみたり、ヤフオクでゲットしてみたり、ポイント貯めてる人に協力してもらったり…で、だいぶん集まりました。

最新作のティッシュカバーは早速使うべく、箱ティッシュ入れて、どこに置こうか検討中。
ホントはクルマで使おうと思ってましたが、色あせるところには置きたくないし、やっぱり家の中にしようかな。。
手塚治虫プロダクションとのコラボは、手塚ファンとしては喉から手が出る商品です。
ポンタがアトムやユニコ、火の鳥などに化けてるんですよ。

そういえば、ヤフオクのやりとりで「ポンタが好きで集めてます」って書いたら、たっぷりオマケ付けて送ってくださった方もいました。
シェル関係者かな?
ありがたや~ありがたや~(^^)

先日書いた、キツネとタヌキのクレーンゲームにはまだ巡り会えてません。
あるはずのお店に行ってもないので、人気で品切れのようです。
【2017/02/26 23:25】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お気に入りタヌキ』
毎日リアルタヌキを見ているタヌ飼いとしては、イラストやグッズなんかもリアルにこだわってしまうわけで、
例えば、目の柄が繋がってるまでは許容範囲。
しっぽがシマシマに描かれたりすると、一気にテンションダウン。
アライグマと間違えてるんだと思うけど、アライグマのしっぽは細長いシマシマなので、これも間違い。
丸いしっぽがシマシマの動物はいないんですよ。
などと、ウンチクをたれたくなってしまいます。

そんな中で、わりとリアルで可愛いタヌキが登場するマンガに最近はまっちゃって、アマゾンさんに注文。
すぐ届いた♪

注文してもなかなか届かないフェ○シモさんとは違いますな。
バレンタインまでに欲しかったもの、3週間前に注文したのにまだ届かねーぞ(-_-#)

話がそれましたが。
ちょっと意地悪なキツネといじられタヌキのユルユルなお話。
どこか、クスッと笑っちゃう。
ネットの拾い物ですが
こんなのとか
こんなのとか

脳内お花畑なチビタはこんなノリだなぁと思いながら、数分あれば読めちゃいました。

ゲーセンのクレーンゲームにも登場するみたい。
買い取りますので、得意な方はたくさん取ってきてください(笑)。
【2017/02/14 23:27】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『フクロウカフェにて』
南紀めぐり記はそのうち更新するとしてと。

世の中、色々ありますねぇ。
前から気になってはいたのですが、今日は入り口のドアが開いていたのでヌヌッと外から覗いてみると…

いらっしゃいませ~

ってな感じで、こゆきちゃん@シロフクロウがお出迎え。

…思わず吸い込まれましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

1階と3階がフクロウエリア、2階がカフェエリアです。

こちら3階。
お一人様、ご飯タイム。

ご飯は冷凍ウズラをみじん切りにしたものでした。
猛禽類はホント、ご飯が大変なんです。
昔、ウチにいたコノハズクはなかなかご飯を食べてくれなくて、コオロギ数匹から始まったなぁ…とか、思い出してました。

当然と言えば当然ですが、みんなペット用に飼われてますし、すごく人慣れしてました。
触っても平気。
時々つついてきたり、足でつかんできたりしますが、爪もクチバシもお手入れされてるので、全然痛くない。
お客さんによっては、これでも怖がったり痛がったりするでしょうから、気を使うだろうな~と。
私も平気なので、お店の人があきれるくらい、つつかれ放題(笑)
ついには、「手にのせますか?」って言ってもらえて
準備はいいかな?
はい、チーズ
カメラ目線いただきました(笑)

他にもいろんな種類のフクロウがいましたよ。
メンフクロウ
オオコノハズク
オオフクロウ
ユーラシアワシミミズク

時間を忘れて、楽しんでしまいました。
【2016/10/01 23:52】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『わざわざ写りこみに来なくても…』

日頃、通勤で通ってるのに、まだ点灯前だったり人混みだったりで、ちゃんと見たことがなかったツリー。
やっと全容を見ることができました。
誰もいないすきに写真写真♪と思って、撮ろうとしたら、さっきどっか行ったと思ってたオッサンが戻ってきて写りこみに来るし(´Д`)


…で、撮るのをやめようと思った瞬間気づいた。
オッサンの肩に何か乗ってます(°Д°)
よくみると、赤い服着て赤い帽子かぶったネコちゃんでした。
オッサン、わざと写りに来たな(^_^;)
ということで、そのままブログに載せちゃいます(笑)
【2015/12/13 12:21】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ