『もらいもの週間』
各地からチビタへもらいもの色々。

どれ食べよ
下の段の真ん中を選んで、歯形を付けましたので

はよぅ
切ってあげました。

実は、クロネコさんトラブルで、予定よりも受けとる日が遅くなったので、本来普通便のところ、クール便で届きました。
冷蔵庫に入るタイミングが良かったのか、良い具合に追熟され、しかも冷やしてくれてるので届いてすぐ美味しくいただきました(笑)

そうこうしていたら、またクロネコさん来訪。
今度はお茶の大福ですってよ。
これ開けて

また、歯形をつけましたので、切ってあげました。
美味しいで。

餅が歯にくっつくみたいで時々暴れてましたが、好きみたい。
このあと、まるごと持っていかれました。

送ってくれた皆さんありがとー。
【2017/07/17 22:50】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロードミーティング』
珍しく目覚まし時計より早起きしました。
気がつけば、私は布団の外に追いやられ、ど真ん中にタヌが寝てました(°Д°)

早く起きましたので、早く会場に着きましたら
トランシーバ
今回から導入だそうで。
イヤホンまで用意していただいて、おかげさまで手が使えて助かりました。

そしてそして、10年使ったハッピーファン帽子も
新型導入です

いつもの持ち場でいつものことをやってました。

トランシーバ、便利ですねぇ。
転倒による怪我人への対処が早くできましたし、コース内で発見したマシントラブルもすぐ本部に伝わって止めてあげられるし、何かと無駄に動く量が減りました。
10年経ってもどんどん進化するハッピーファン。
スタッフはどんどん老朽化してきましたので、新型導入したいですねぇ。
【2017/07/16 23:04】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりにバイクいじり』
GW前に譲ってもらってから、まだ一度も乗らず(乗れず)にガレージの肥やしになってるNSFちゃん。
乗れなかった理由は、仕事が急に忙しくなったので、乗るどころか、乗る前のちょっとした整備すらできなかったのであります。
ようやく時間ができたのでオイル交換なぞ。
元オーナーさんからオイル交換するように引き継いでいたんです。

オイル抜く前に、ちょっとエンジンかけて、と。
キックして~キックキック
…ブロロン…プス(-_-;)

ん?

キックキックキックキック
ブロロン…プス(-_-;)
あーしんど。


むーーー。
アイドリングしないのはキャブっぽい?
サービスマニュアル見ながら、パイロットスクリューの回転数を合わせてみたりなんやかんやしても、触った直後だけエンジンかかって、またプスン。

エンジンかけるだけで心折れました。
力尽きてお茶飲みながら、色々考えた結果、どう考えてもキャブやなぁ…(´Д`)

だんだん意地になってきて、結局キャブをバラして、穴という穴を全部掃除して、また組み直して…(´Д`)
で、キック一発でエンジンかかってアイドリングもしてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
悪あがきせずに最初からバラしてれば良かったんでしょうけどね。

元々はオイル交換のつもりだったので、そんなに手間ひまかけたくなかったってのが本音ではあります。
おかげさまで、オイル交換も完了。

いつものことですが、オイル交換は手が汚れるので写真はこれだけ(笑)

いつ乗れるかな~(´Д`)
【2017/07/16 00:35】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿サンデーロードレース』
今年は鈴鹿選手権にフル参戦のY兄。
ワタクシ、今回だけは用事があって手伝いにいけない予定でしたが、一週間前に用事がなくなったので、お手伝い行ってきました。
ま、元々は私もいない予定だったので、超お久しぶりのY弟が登場。
西コースインのレースは初めてでしたが、何回山登りさせんねん(-""-;)

めんどくさいわー

そしてなぜか、耐久の相方のウキウキさんも、手伝いとして登場(°Д°)
アナタ走らなくて良いんですか??

おかげさまで、写真をたくさん撮ってもらいましたのでポコポコと貼っちゃいます(笑)






オープニングラップに赤旗、再スタートだったので、バタバタと再スタート進行。
みてる方はスタートが一番怖いんです…(´Д`)


予選18番手、スタート直後は11番手くらいまで上がったのですが、残り3周でズルズルと後退し、17位でチェッカーでした。
オッサン、体力不足ですな(^_^;)
赤旗の時、転倒車に巻き込まれなかったのが何よりでした。
でも、転倒車は6番手(たぶん)走ってたライダーなので、目の前で転倒を見たY兄はシングル圏内を走ってたのですよ。惜しいなぁ。
本人は気づいてませんけどね~(´Д`)
【2017/07/10 20:54】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『身に覚えがあります』
載ってはいけないと言われているテーブルにのぼり、マグカップをひっくり返した結果
倒しただけやのに
怒られるハメになりました(笑)

繋がらんかな

無理やろねぇ(笑)
【2017/07/08 23:10】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ